ピーターパンに憧れて

21歳の大学生が普段の生活の中で気になったことを気まぐれに書いています.

20代向け!懐かしのおもしろフラッシュまとめ!

f:id:road-to-the-victory:20170512070425j:plain

昨日,大学で友達と話していて,「おもしろフラッシュ」の話題になりました.

すごく懐かしくてめちゃくちゃ盛り上がったんですが,

今の20代~30代前半の人たちはまさに「おもしろフラッシュ世代」ですよね.

 

僕は流行っていた当時,小学校高学年でした.

友達とどっかの家に集まってはパソコンを開いて,

一緒に検索して動画を見ていたものです.

あと,パソコンの授業中とかにも先生の目を盗んでみてたりしていたものです.

 

そんな懐かしのおもしろフラッシュを今日はまとめていきたいと思います.

 

今でも残っているフラッシュ動画サイト

久しぶりに「おもしろフラッシュ」で検索したら,

昔懐かしいフラッシュ動画サイトがまだ残っていました.

 

おもしろフラッシュ総合サイト

おもしろフラッシュ倉庫 フラッシュゲーム

おもしろムービーズ

 

よく見ていたのはこの3つぐらいですかね.懐かしいです.

 

 

懐かしの人気フラッシュ動画達

千葉!滋賀!佐賀!

おもしろフラッシュといえばこの動画.名作です.

おもしろフラッシュを見ていた人なら間違いなく知っていますよね.

 

ラーメンズというお笑いコンビのネタに,

ふきだしをつけたりしたのがこのネタです.

当時僕の周りでもあほみたいに流行った動画です.


千葉滋賀佐賀

 

 

楽しい国語

これも人気のあった動画です.シリーズ化されています.

生徒の発想がすごすぎます(笑)


楽しい国語

 

 

恋のマイアヒ

空耳系のフラッシュ動画です.

元ネタはO-zoneの「Dragostea Din Tei」です.

2005年のオリコンチャートで総合1位を獲得するほどの社会現象になりました.

イラスト・字幕が面白すぎます(笑)

この動画は「のまネコ問題」としても有名になりましたよね.


恋のマイアヒ Full

 

 

金太の大冒険

小学生男子が大好きなもの(笑) を題材にした動画だけあって

男子の間でめちゃくちゃ流行りましたよね.

 

元ネタはつボイノリオさんが1975年に「金太の大冒険」という曲です.

 

昔の曲なので父親も知っていました.当時も話題になったようです.

こないだ父親金太の大冒険が懐かしいという話になりました.


金太の大冒険

 

 

ふたりはプリクマ

フラッシュ動画が流行っていた当時にアニメでやっていた

プリキュア」のオープニングが元ネタです.

 

僕の周りでは流行っていたのですが,

大学の友達に聞いても知らない人もいたりとかで

あまり全国的には流行ったかどうか分からないです.

でもとりあえず面白いので載せておきます.


ふたりはプリクマ

 

 

ウォーリーを探さないで

ネタバレしてしまいますが,怖い系です.

心臓に悪いので怖いのが苦手な人は見ないでください.

知らない友達に見せて驚かせるのが流行りでした(笑)


ウォーリーを探さないで

 

 

赤い部屋

これも怖い系です.懐かしいですよね.

当時小学生だった僕はこの動画を見て,

パソコンを一人で見るのが怖くなりました(笑)


赤い部屋

 

 

まとめ

いつのまにかフラッシュ動画をたくさん見てました.

今でも少し笑ってしまうようなものや,

こんなんで笑ってたのかしょうもないなぁって思うものもあって

なかなか楽しかったです.

 

 

広告を非表示にする