ピーターパンに憧れて

21歳の大学生が普段の生活の中で気になったことを気まぐれに書いています.

今年の新作セブンイレブン「クレームブリュレ氷」を食べてみた

ここのところセブンイレブンの商品紹介が続いておりますが,

先日今年の新作クレームブリュレ氷」が発売開始となり,

「さっそくレビューしなくては!」と思ったので,

今日はセブンイレブンの新作「クレームブリュレ氷」を

みなさんとシェアしようと思います.

 

クレームブリュレ氷」とは??

2017年5月8日(月)に新発売となったクレームブリュレ氷」税込168円です.

クレームブリュレ」と聞いてなんの味が分からない!って人も

多少なりともいそうなので,クレームブリュレの説明から(笑)

 

クレームブリュレはフランスのデザートで,

ここ最近日本でも人気になってきています.

簡単に言えばカスタードプリンの上に焦がしたカラメルが載っているような感じ.

表面のパリパリとした甘いカラメルと,

メインの濃厚なカスタードクリームがとっても美味しいです.

f:id:road-to-the-victory:20170511074559j:plain

(出典:https://oceans-nadia.com/user/21649/recipe/121395)

 

 

クレームブリュレ氷」を実食!

クレームブリュレ」というスイーツをかき氷にしてしまったのが

今回のクレームブリュレ氷」.

f:id:road-to-the-victory:20170511074902j:plain

 

先日挙げた「ティラミス氷」もそうだったのですが,

「氷」と銘打ってあるにも関わらず,

種類別のところには「ラクトアイス」と書かれています.

つまり,氷なのにアイスクリーム.期待感が増します.

 

f:id:road-to-the-victory:20170511075046j:plain

開けてみてびっくり.見た目はもはやクレームブリュレを完全再現!

カスタード色の氷の上に,カラメルソースとカラメルチップが載っています

 

さっそく食べていきます.

f:id:road-to-the-victory:20170511075430j:plain

 

食べた瞬間びっくりしました.

「うますぎーーーー!!!」

 

カスタード風味の氷は,細かいシャーベット状の氷とやや大粒の氷が

混ざっていて,かき氷っぽい食感を残しながら,とてもクリーミーな

舌触りになっています.

 

氷の上に乗っているカラメルソースとカラメルチップは

そのビターさがカスタード風の氷とマッチしていい感じ.

カラメルチップはカリカリとした食感がしっかりして,

しっかりクレームブリュレのパリパリの表面を表現しています.

 

しばらく食べすすめると中からはキャラメルソースが出てきます.

これらを全部口に含めば味わいはまさにクレームブリュレです.

 

クレームブリュレ氷」を食べたみんなの声

 

どうやらすでに売り切れが出始めているようですね・・・・。

 

まとめ

「ティラミス氷」に続き「クレームブリュレ氷」もかなりのおいしさです.

まだ発売して数日ですがネット上ではすでに話題となっており,

売り切れが続出するのではないかと読んでいます.

食べるなら今のうちです!ぜひ食べてみてください!