ピーターパンに憧れて

21歳の大学生が普段の生活の中で気になったことを気まぐれに書いています.

去年美味しすぎて話題になったセブンイレブンの「ティラミス氷」を食べてみた.

去年の夏,セブンイレブンから発売され,

美味しすぎると評判になった「ティラミス氷」

今年も数量限定で4月26日(火)から発売されています.

 

無くなる前に食べなければと思い,先日買って食べたので

今日はそのレビューをしようと思います.

 

「ティラミス氷」は入手困難!?

このティラミス氷,全国発売されたのは2016年からですが,

地域限定で2015年に発売されていた商品です.

 

地域限定だったために2015年は売り切れ続出状態になり,

全国発売された2016年にそのおいしさから話題を呼び,

爆発的な人気からまたもや売り切れ続出

 

今年2017年も先月終わりに発売開始になりましたが,

ネット上ではすでに大きな話題になっています.

 

すぐに売り切れになってしまうためおそらく買いだめする人が

でてくるでしょうから,今年も売り切れになることが予想されます.

乗り遅れたら食べ逃してしまうかもしれません.

 

 

話題の「ティラミス氷」

f:id:road-to-the-victory:20170506172100j:plain

 

これが話題の「ティラミス氷」.価格は税込149円です.

 

氷と銘打ってあるので,表示は「氷菓」になるのかと思いきや,

「ラクトアイス」と書かれています.

氷でありながらアイスという謎に興味を惹かれながら開封!

 

f:id:road-to-the-victory:20170506172312j:plain

 

ココアパウダーがどっさりとかかっております.

鼻息荒くしているとパウダーが舞いそうです(笑)

 

早速実食!!

f:id:road-to-the-victory:20170506172527j:plain

 

食べた瞬間びっくりしたのですが,

かき氷なのにすごく舌触りなめらかでクリーミーなんです.

かき氷なのにアイスクリームです.不思議な食感.

 

かき氷はミルク感が強いですが,チーズの風味もします.

去年よりチーズを増量しているとのことなので,

おそらく去年よりクリーミーになっているものと思われます.

 

少しずつ食べすすめていくと,中からコーヒーソースが出てきます.

コーヒーソースに使われているコーヒーはブラジル産とのこと.

香りが高く,甘いかき氷と苦いコーヒーがマッチします.

 

かき氷+コーヒーソース+ココアパウダーを合わせて食べると

まさにティラミス!激うまです.

 

実はこの「ティラミス氷」,カロリーがめちゃくちゃ低いんです.

なんと147kcal

チーズが入っていて,かき氷もミルキーなのに

このカロリーに抑えられるのはびっくり!

 

 

食べた人の反応

 

 

まとめ

だんだん暑くなってきてアイスを買うことも多くなってきました.

これからしばらくはセブンのティラミス氷になりそうです.

 

広告を非表示にする