
ピーターパンに憧れて

21歳の大学生が普段の生活の中で気になったことを気まぐれに書いています.

九州発・紅一点の4ピースバンド『MOSHIMO』を紹介!

f:id:road-to-the-victory:20170505103128j:plain

(出典:https://www.barks.jp/news/?id=1000131171)

 

『MOSHIMO』というバンドをご存知でしょうか??

最近,若者世代の間で少しずつ人気が出てきているロックバンドで,

バンド唯一のボーカル・岩淵紗貴の可愛いらしい歌声と

中毒性のあるメロディーを武器に力を付けてきています.

 

僕も『MOSHIMO』のファンの一人であり,今日は

そんな『MOSHIMO』をみなさんに紹介したいと思い,記事を書いていきます.


MOSHIMOのメンバーを紹介!

岩淵 紗貴(Vo. Gt.)

f:id:road-to-the-victory:20170504154845j:plain

 

『MOSHIMO』のギターボーカルであり,バンド唯一の女の子

作詞作曲も手掛けているまさに『MOSHIMO』のキーパーソン.

 

可愛らしい見た目そのままの可愛らしい歌声がおすすめポイント!

ネット上でも「可愛い!!」と話題です.

 

年齢の方はHPやwikipediaなどを見ても載っていないのですが,

あるサイトを見たところ,26歳との情報がありました.

20代前半に見えるぐらい若いですよね.

ニックネームは「ポチ」です.イヌみたいだからですかね.

 

 

一瀬貴之(Gt. Cho.)

f:id:road-to-the-victory:20170504161206j:plain

(出典:http://natalie.mu/music/gallery/show/news_id/98145/image_id/214354)

 

『MOSHIMO』のギターとコーラスを務めている.

『MOSHIMO』の前身にあたる『CHEESECAKE』時代からのメンバーで,

ギターボーカルのポチと一緒に作詞作曲もやっています.

ニックネームは「いっちー」

 

ほわんとした見た目でありながら,ギターを弾いている時はかっこいい!

 

 

宮原 颯(Ba. Cho.)

f:id:road-to-the-victory:20170504174432j:plain

(出典:http://news.merumo.ne.jp/article/genre/5451625)

 

2015年に『CHEESE CAKE』から『MOSHIMO』に変わったときに

加入したメンバーの一人です.

写真を見てわかるように,イケメンです.

ニックネームは「そうくん」

 

そうくんは『MOSHIMO』のメンバーになる前,

『Quartet.C』というグループで活動していました.

もともとポチやいっちーとは地元が同じということもあり,

高校時代からの音楽仲間だったらしく,

就活中だったそうくんをこの2人がバンドに誘ったそうです.

ちなみに加入した当時,ベースを弾いたことがなかったとか.

 

 

本田 響平(Dr.)

f:id:road-to-the-victory:20170504175129p:plain

(出典:http://www.drillspin.com/person/view/ARDSAX348599)

 

こちらも2015年に『CHEESE CAKE』から『MOSHIMO』に

なったときに加入したメンバー.

ニックネームは「きょーちゃん」.

 

他のメンバーは福岡県出身ですが,

きょーちゃんだけは熊本県出身です.

 

きょーちゃんは元々,『CHEESE CAKE』を知っていて,

ボーカルのポチが知り合いにドラマーがいないかどうか聞いていたときに

きょーちゃんの存在を知って,加入することになったそうです.

 

 

MOSHIMOの経歴について

『MOSHIMO』はもともと,2006年に福岡県で

『CHEESE CAKE』という名前のバンドで活動を開始しています.

 

そして2009年に10代限定の有名ロックフェス閃光ライオット」で

準グランプリを獲得し,福岡県を中心に全国でライブを行うようになりました.

 

その後2013年に「悲しみのブランコ」でメジャーデビューしましたが,

2015年の春にベースとドラムを務めていた2人が脱退し,

新たにそうくん(Ba.)ときょーちゃん(Dr.)を加えて,

『MOSHIMO』として活動をすることになります.

 

2016年春に『MOSHIMO』としてのデビューシングル「猫かぶる」をリリース.

同年秋には,初のミニアルバム「命短し恋せよ乙女」をリリースしています.

2017年5月にも2ndアルバム「触らぬキミに祟りなし」の発売が予定されています.

 

まさにいま急成長中のバンドです!

 

 

『MOSHIMO』のオススメ曲!

猫かぶる


MOSHIMO「猫かぶる」MV(Full ver.)

 

『MOSHIMO』としてのデビューシングル.

ボーカルのポチの可愛らしい歌声と,キャッチーなメロディーが

中毒性を持ってます.『MOSHIMO』らしい一曲.

 

あざとい女子に好きな彼を取られてしまった女の子のリアルな気持ちが

歌われています.

 

 

触らぬキミに祟りなし


MOSHIMO「触らぬキミに祟りなし」MV

 

 5月10日にリリース予定の2ndアルバム「触らぬキミに祟りなし」の表題曲.

友達と同じ男の子を好きになってしまった女の子の揺れ動く気持ち

描いているそうです.

 

可愛らしいポチの歌声はもちろんですが,

個人的にはサウンドが一番好きな曲です.かっこいい!!

 

 

命短し恋せよ乙女


MOSHIMO「命短し恋せよ乙女」MV

 

僕がMOSHIMOを友達から勧められた時に一番最初に聞いた曲.

疾走感のある縦ノリな曲で聞いていて楽しいです!

ぜひともライブで聞きたい1曲.

 

 

まとめ

個人的には今年成長しそうなバンドランキング上位に食い込んでくるぐらい

おすすめしたいバンドです!

可愛い歌声+かっこいいサウンドで男も女も好きになること間違いなし!

ぜひ聞いてみてください!

広告を非表示にする