ピーターパンに憧れて

21歳の大学生が普段の生活の中で気になったことを気まぐれに書いています.

セブンイレブンの冷凍担々麺が旨すぎた件

僕が一人暮らしをしているアパートの近く,

徒歩数分のところに「セブンイレブン」があって,

僕はしょっちゅうそこでいろんなものをつい買ってしまうのですが,

先日,セブンイレブンの冷凍担々麺を買って食べてみたところ,

こいつが冷凍食品のくせに旨すぎてびっくりしたので,

今日はみなさんとシェアしていきたいと思います.

 

これがセブンイレブンの担々麺だ!

f:id:road-to-the-victory:20170429162834j:plain

 

こちらがセブンイレブンの冷凍担々麺

値段は税込298円でした.

 

たかが298円のコンビニの冷凍担々麺.

今や世界的に有名なセブンイレブンとはいえ,

僕の期待値はかなり低かったです.

 

お店のラーメンなんて店主がめちゃくちゃ努力して

スープから麺までこだわって,完成するものじゃないですか.

その味が冷凍食品に再現できるとは思いません.

 

とはいえ,興味はあったのでとりあえず昼ご飯のために1つ購入.

家に持って帰ってさっそく作ってみました.

 

 

作り方はシンプル!

作り方はいたって簡単・シンプルでした.

しかも手間はかなり少ないです.5分強で出来上がります.

洗い物も少なく,湯を沸かすやかんと丼があればできます(笑)

 

外袋を開けると中には凍った麺と液体スープの袋が.

f:id:road-to-the-victory:20170429163350j:plain

 

麺の方はレンジにいれて500Wで5分30秒

(鍋でゆでる方法もありましたが,レンジがおすすめとのこと)

 

液体スープも凍っているので,どんぶりの中にお湯をいれて,

解凍していきます.

f:id:road-to-the-victory:20170429163534j:plain

 

そして,液体スープが解凍できたら,スープの中身をどんぶりに出し,

f:id:road-to-the-victory:20170429163646j:plain

 

約300mLのお湯を注ぎます.スープは完成です.

そして,レンジでチンしていた麺をスープに投入すれば完成.

f:id:road-to-the-victory:20170429163836j:plain

 

 

肝心のお味の方は??

正直ナメてました.食べた瞬間

 

「えっ!!!めちゃくちゃ美味くないか、こいつ!?」

 

って思いました.

 

ゴマの香りとラー油・豆板醤の辛味が口の中に広がり,

花山椒の刺激もばっちり効いています.

チンゲン菜はシナシナになることもなく,シャキッとしていて,

肉味噌のうま味も抜群です.

 

麺の細さはやや細麺気味で,スープと絡みやすい適度な太さです.

なにより冷凍めんとは思えないぐらい美味い麺でした.

 

300円でこの味はすごすぎます.

正直,1000円弱払って普通ぐらいの店の担々麺食べるより

よっぽど満足度は高いです.

 

まとめ

今までコンビニの冷凍食品をあまり買うことがなかったのですが,

あまりにものレベルの高さにびっくりしてしまいました.

安いですし,他の冷凍食品もトライしていこうかなと思ってます.

広告を非表示にする