ピーターパンに憧れて

21歳の大学生が普段の生活の中で気になったことを気まぐれに書いています.

三ツ矢サイダーのCMよりも土佐鶴のCMの方が危険な気がする件.

f:id:road-to-the-victory:20170426123828j:plain

今月中旬に三ツ矢サイダーの新CMが視聴者からの指摘によって

放映中止になったことは知っている人が多いかと思います.

 

実は,ここ最近Twitter上で三ツ矢サイダーのCMに次ぎ,

「土佐鶴」のCMも危ない!

という意見が挙がっているようです.

 

そ今日はの詳細についてみなさんとシェアしたいと思います!

 

三ツ矢サイダーのCMが放映中止になった件について

そもそも三ツ矢サイダーのCMが放映中止になったことを知らない人

もいるでしょうし,簡単にまとめておきます.

 

4月から三ツ矢サイダーは新CMの放映を開始しました.

そのCMがこちら.


三ツ矢サイダー 僕らの爽快編

 

このCMが視聴者の指摘によって放映中止になりました.

どの部分が問題だったのかというと,0:08~の部分です.

トランペットを吹いている女性の背中を

後ろから駆け寄った人がたたくシーンがありますよね.

 

トランペットを吹いている人の背中をたたく行為は,

非常に危険な行為であり,マネをする人が出てくる可能性がある

として,Twitter上で,あるトランペット奏者の方が指摘をしました.

 

この指摘が波紋を呼び,アサヒ飲料はこのCMの放映を中止することに

決定したというのが,おおまかな経緯です.

 

 

三ツ矢サイダーより危ないかもしれない土佐鶴のCM

さて,冒頭にも述べたように,

三ツ矢サイダーのCMがその危険性から放映中止になったならば,

土佐鶴のCMも中止になるのでは?」

といったツイートを発見しました.

 

あまり拡散はされていないのですが,高知県にいる友達が

そのツイートをファボしていたので僕がたまたま発見しました.

 

問題の映像がこちら.

 

YouTubeに動画は上がっておらず,

Twitter上に問題のシーンを含んだ動画がUPされていました.

 

油の前で調理している男性の背中を女性が押し,

男性が2歩ほどよろめいているシーンがあるかと思います.

これ・・・・かなり危ないですよね.

男性が油の入った鍋に当たってこぼしたら大やけどです.

子供が油ものをしているお母さんに同じことをしたら

とんでもないことになってしまいます・・・・。

 

 

「土佐鶴」ってなんの名前??

土佐鶴とは高知県にある日本酒メーカーの名前です.

高知県民の友達曰く,土佐鶴のCMは小さいころから

よくテレビで見ていたとのことで,

高知県民ならよく知っているのだと思われます.

 

土佐鶴の日本酒自体はかなり有名らしく,

日本酒好きの人ならば名前は当たり前のように知っているレベルだそうです.

高知といえば水が綺麗で,グルメが美味しく,

なにより酒豪のイメージが強いので,日本酒も美味しいのでしょう.

 

 

まとめ

視聴者からの指摘でCMが放映中止になる例は近年何個かあるようです.

土佐鶴のCMがどうなるのかわかりませんが・・・。

広告を非表示にする