ピーターパンに憧れて

21歳の大学生が普段の生活の中で気になったことを気まぐれに書いています.

新作!期間限定!ハーゲンダッツ「ほうじ茶ラテ」を食べてみた

f:id:road-to-the-victory:20170425214707j:plain

アイスクリームの中でも抜群の美味しさを誇るハーゲンダッツ

値段が少しお高いものの大人気のアイスクリームですよね.

 

ハーゲンダッツは期間限定でさまざまなフレーバーのアイスクリームを

発売していますが,本日2017年4月25日から期間限定の新作

「ほうじ茶ラテ」の発売が開始されました.

 

そしてハーゲンダッツのファンである僕も

早速近所のコンビニに出向き,ほうじ茶ラテ味のハーゲンダッツを買いに行き,

食べてみました.今日はそのレビューを書きたいと思います.

試行錯誤の末に生まれた「ほうじ茶ラテ」

ハーゲンダッツのホームページを見ると,ほうじ茶ラテについての

商品紹介がありました.

繊細なほうじ茶の香りと旨みをアイスクリームで表現するため,

試行錯誤の末,2種類のアイスクリームを組み合わせました.

こだわり抜いた初摘み茶葉の旨みと,

最適な温度と抽出時間で引き出したほうじ茶の香りを,

ほうじ茶ラテアイスクリームで存分にお楽しみください.

 

「素材」「製法」にこだわっていることがうかがえます.

 

「ほうじ茶ラテ」を実際に食べてみた!

先ほども述べたように,ハーゲンダッツ「ほうじ茶ラテ」は

2種類のアイスクリームを混ぜています.

実際に見てみると,2種類のアイスがマーブル状に混ざっています.

f:id:road-to-the-victory:20170425214803j:plain

 

食べてみると,ほうじ茶の香りが鼻を抜け,茶葉独特の苦味を感じながらも,

ミルクの甘味が口の中に広がり,苦味と甘味が絶妙なバランスでマッチしています.

甘すぎず,苦すぎず,本当に適度なバランス加減です.

そして,しっかりほうじ茶の香りが立っています.

食後のデザートにはぴったりです!

 

f:id:road-to-the-victory:20170425215609j:plain

 

「ほうじ茶ラテ」を食べた他の人の感想

 

まとめ

彼女に言われて初めて知ったのですが,

最近のトレンドは「抹茶」ではなく「ほうじ茶」らしいですね.

ハーゲンダッツ「ほうじ茶ラテ」美味しくいただきました.

みなさんも,食べてみてくださいね.

 

広告を非表示にする