ピーターパンに憧れて

21歳の大学生が普段の生活の中で気になったことを気まぐれに書いています.

量産型大学生ファッションはダサいよ!!

f:id:road-to-the-victory:20170423114851j:plain

大学生になると男子なんかは「モテたい!」

って思ってちょっとインターネットで調べて,

安くてちょっとおしゃれな服や靴なんかを買ったりしますよね.

 

ただそのおかげか,大学を歩いている男子を見ると,

見事にみんな同じような恰好(笑)

いわゆる「量産型大学生」のファッションです.

 

たしかに量産型のファッションは無難だし,安いんで

コスパは十分かもしれません.

ですが,量産型ファッションもたくさんいすぎてしまうと,

異性からは見慣れた格好すぎて逆にダサく思われてしまいます.

 

モテたいなら量産型ファッションから脱却すべきです!

ということで,今日は僕が大学でよく見る「量産型ファッション」

をまとめていきたいと思います.

 よく見る量産型大学生ファッション!!

デニムシャツ+ベージュチノパン

大学で見るファッションNo.1だと思う.

たくさんいすぎて,通り過ぎたのに

「え,さっきもこいついなかった??」

みたいなことになります.

 

量産型すぎて理系大学生のチェック服並みにダサいですよ!

 

白パンツ+ロールアップ

夏になると白パンツを履いてくるやつがうじゃうじゃ湧いてくる.

しかもたいていロールアップしてる.

男はかっこいいと思ってるかも知れないけど,

女から見たら普通にあんまかっこよくないとのこと.

モテたいなら白パンツもやめといたほうがいいのでは??

 

ニューバランスの靴

飲み会の座敷席で並べられてる靴を見てびっくり.

「どんだけニューバランスおるの!?」ってぐらいニューバランス

ニューバランスの靴は女子も履いてるから女子ウケは悪くないけど

それでもみんなと同じはイヤじゃないですか??

 

 

3代目な髪型

f:id:road-to-the-victory:20170423113505p:plain

3代目 J soul Brothersを意識した髪型,

いわゆる「アップバング」が多すぎ(笑)

僕も一時期アップバングにしていた時期があったのですが,

「ふつうに前髪あった方がいいわ」

って言われてやめました(笑)

たしかに女子はみんな3代目好きかもしれないけどね・・・。

気合い入れた髪型が他の人とかぶったらダサいですよ!!

 

白地のボーダー.いわゆる「ウォーリー」.

たぶん大学生のたんすの中見たら1枚は

入っているであろうボーダーのTシャツ.

もはや見た目は「ウォーリーを探せ」に出てくる

「ウォーリー」そのもの.

たくさんいすぎて探さなくても見つかるんですけどね.

 

ブタ鼻リュック

f:id:road-to-the-victory:20170423114155j:plain

(出典:http://shoplist.com)

みんなこのブタ鼻リュック背負ってるイメージ.

おしゃれポイントは「ブタ鼻」なんでしょうが,

実はこの「ブタ鼻」は飾りではなく,

ピッケルホルダー」っていう実用的な機能を持っている.

ピッケルとは雪山に登山するときに使う棒状の道具で,

細長くてリュックに入らないからリュックの外にひっかけておく

ために「ピッケルホルダー」があるとのこと.

 

 

まとめ

量産型ファッションはよく言えば無難なので失敗は少ないかもしれませんが,

やっぱりたくさん集まっちゃうと,それだけで「ダサイ」って

なっちゃいますよ.

新しいファッションを模索してみてはいかがでしょうか??

広告を非表示にする