
ピーターパンに憧れて

21歳の大学生が普段の生活の中で気になったことを気まぐれに書いています.

個人的に注目しているバンド「緑黄色社会」について紹介するよ!

f:id:road-to-the-victory:20170423020801p:plain

みなさん「緑黄色社会」というバンドをご存じでしょうか.

最近,個人的に注目している愛知県発・4人組のバンドです.

今日はその魅力を伝えていこうと思います.

「緑黄色社会」ってどんなバンド??

「緑黄色社会」は男2人・女2人の4人組バンドで,

2012年に愛知県を拠点に活動を開始しています.

 

バンド名の由来は「緑黄色野菜」の言い間違えだとか.

通称「リョクシャカ」って呼ばれてます.言いにくい・・・・。

 

4人のうち3人は高校の同級生で,メンバーの平均年齢は20歳!

高校時代にバンドを組み,

最初の1年はコピーバンドをしていたそうですが,

その後はオリジナル曲を作り演奏するようになったそうです.

 

2013年には10代のアーティストのみが参加するロックフェス,

閃光ライオット」で準グランプリを取り,注目を集めました.

しかもその時に演奏した曲が初めてのオリジナル曲だというのも驚き.

 

その後はライブ活動を続けるも,発表した音源はライブ会場限定発売の

3枚のみで,あまり方向性も決まらないままだったという.

 

そしてついに2017年1月11日に新作「Nice To Meet You??」

リリースされました.

その後4月には初のワンマンライブを開催するなど,

2017年注目のバンドといっても過言ではありません.

 

メンバー

長屋晴子(Gt. Vo.)

f:id:road-to-the-victory:20170423020850j:plain

歌唱力は抜群!

可愛らしい見た目からは想像できないような

パワフルで力強い歌い方です.

 

しかも驚くことにその美貌からモデル活動も行っており,

同じバンドのpeppeさんと一緒に

タワレコのオリジナルブランド「WEARTHEMUSIC」

のモデルをやっています.

 

小林壱誠(Gt. Cho.)

f:id:road-to-the-victory:20170423020912j:plain

ギターボーカル長屋晴子の声を包み込むような

優しいコーラスが特徴!

曲によってはボーカルを務めることも.

ついでに見た目もイケメン!

あとMCが面白いとウワサです(笑)

 

peppe(Key. Cho.)

f:id:road-to-the-victory:20170423021134j:plain

peppeさんもとにかく美人!

緑黄色社会の中にはpeppeさんがつくった曲もあり,

長屋さんが作った曲とはまた違ったポップな曲調です.

 

先ほども述べたように,peppeさんはギタボの長屋晴子さんと

タワレコのオリジナルブランド「WEARTHEMUSIC」の

ポスターのモデルをやっています.

 

穴見真吾(Ba. Cho.)

f:id:road-to-the-victory:20170423021036j:plain

他の3人とは年齢が少し下で,1998年生まれ.

つまりまだ10代なんですね.若い・・・。

閃光ライオット」で準グランプリを取ったときが15歳

というのだから驚き.

 

若いながらベーステクニックはすごく,

ファンクなどの音楽をロックにうまく取り入れいたりもしている.

 

ぜひ聞いてほしい曲

またね

緑黄色社会の楽曲の中でおそらく一番人気が高い曲.

ミニアルバム「Nice To Meet You??」にも収録されている.

切ない歌詞でありながらアップテンポな曲で,

ボーカル長屋の力強い歌声から歌詞を伝えようという

意思みたいなものを感じることができます.


緑黄色社会 / またね

 

Bitter

こちらはキーボードのpeppeが作曲した楽曲.

シンセサイザーが多用されていて,

他の曲の感じとは少し離れたポップで可愛い曲調です.


緑黄色社会 / Bitter

 

Alice

ライブなら間違いなく盛り上がる曲!

ドラム・ベースのリズム隊が特徴的.


緑黄色社会 『Alice』 LIVE

 

 

まとめ

2017年大きな躍進を遂げそうな「緑黄色社会」

まだ若いこのバンドの活躍が楽しみです.

みなさんもぜひ聞いてみてくださいね.

広告を非表示にする