ピーターパンに憧れて

21歳の大学生が普段の生活の中で気になったことを気まぐれに書いています.

月間1000PV以下から成長を遂げたブログを紹介!

f:id:road-to-the-victory:20170423010034j:plain

数日前このブログも開設して1か月が経ち,

運営報告でPV数とかを公開しました.

 

そのときの記事がこちら.

peterpan.hatenablog.com

 

他のブロガーさんの運営報告の記事を見ていると,

開設1か月後からいきなり万単位のPV数を挙げている

強者もいるんですが,中には初めはあまり人気が集まらなかったけど

徐々に成長して今や多くの人から見られているブログもあります.

 

今回は,月間PV数1000以下から成長を遂げたブログを紹介したいと思います.

なかなかPV数が伸びない人もここで紹介したブログを見れば

急成長のヒントが得られるかもしれませんよ.

月間1000PV以下から成長を遂げたブログ

ふわ日記~将棋が好きな30代既婚男性のブログ

このブログを運営しているふわさんは,

開設後1か月のPV数が326PVですが,

6か月目で70000PVを達成し,14,000円ほどの収益を上げています.

www.fuwa-journal.com

 

 

Smappy

こちらのブログは運営開始数か月間はPV数3桁が続いており,

5か月目までは1000PVを超えていません.

ですが徐々に人気を集め,1年後に月間20,000PVを達成しています.

最近の運営報告記事がないため,現在どれほどなのかはわかりませんが,

ブログ運営についてのヒントもたくさん得られるブログです.

your-research.jp

 

 

PONZEN

こちらのブログは開設1か月目は566PVだったそうですが,

開設後わずか1年で月間160,000PVを達成しています.

毎月運営報告記事が細かく書かれているので,

参考にできる部分も多いです.

ちなみにPONZENというサイトの運営報告は

運営者の別ブログ(NENZOP)に載せてあるようです.

www.nenzop.net

 

 

おひとりさまですブログ。

こちらのブログは開設1か月目の時点でたったの148PVだったそうですが,

急成長を遂げて,6か月目で月間110,000PVを達成しています.

PV数アップのコツなどの記事もあるので,とても参考になります!

umedasuki.com

 

No.2宣言

こちらのブログは開設1か月目では481PVですが,

わずか3か月で140,000PVを達成し,その後も安定して

15万人前後のPVを集めています.

ブログカスタマイズなどのPV数アップのコツを書いた

記事もあり,よく参考にさせていただいています.

hataraku-ikiru.com

 

 

まとめ

いろいろなブログを見ていて思ったのですが,

1か月目から爆発的な集客力を誇るブログがある一方で,

根気よく記事を書いていたら1年かからずに

成長を遂げているブログが多くみられました.

ブログ初心者のみなさんにぜひ参考にしてもらいたいです!