ピーターパンに憧れて

21歳の大学生が普段の生活の中で気になったことを気まぐれに書いています.

大阪堂島の紅茶専門店「ロンドンティールーム」が教えるロイヤルミルクティーの作り方

気温も上がり,冷たい飲み物が欲しくなる時期になりましたね.

僕が好きな飲み物の一つにミルクティーがあるのですが,

ミルクティーといえばだいたいの人は紅茶花伝とか,午後の紅茶などの

ペットボトル賞品を買って飲んでいるのではないでしょうか.

 

安くておいしいペットボトルのミルクティーもいいですが,

たまには本格的なミルクティーも飲んでみたくありませんか??

 

大阪の堂島にある(梅田の近くです)

「英国紅茶専門店ロンドンティールーム」が2年前ぐらいにツイッター

家で作れるロイヤルミルクティーの作り方を紹介していたので,

みなさんにもシェアしたいと思います.

「英国紅茶専門店ロンドンティールーム」について

今回ツイッターロイヤルミルクティーの作り方を紹介していた

「英国紅茶専門店ロンドンティールーム」は,

大阪北区に2店舗を展開している喫茶店で,

・堂島本店

・阪急百貨店メンズ館店

があります.

 

僕の実家は現在大阪にあるのですが,

母親がしばしばこの店に気に入って行っているようで,

高校生の時ですが,僕も1回だけ母親に連れられて

堂島本店の方に行ったことがあります.

 

一応お店のHPのリンクを載せておきます.

www.london-tearoom.co.jp

 

 

ロイヤルミルクティーの作り方

ロイヤルミルクティーの作り方が画像付きでかなり細かく

解説されているので作りやすいと思います.

ちなみに僕は実家に帰ったときに母親にリクエストして

作ってもらいましたが,かなり美味しかったです.

 

材料

 

作り方

 

アドバイスなど

 

動画で解説

ロンドンティールームさんのHPを見ていたところ,

動画でもロイヤルミルクティーの作り方を紹介していました.

分かりやすい!!


紅茶ロイヤルミルクティ(チャイ)二人分~紅茶専門店の紅茶教室.wmv

 

まとめ

家で手軽に本格的なロイヤルミルクティーが作れます!

ぜひ作ってみてください.

あとお店の方にもぜひ足を運んでみては??

広告を非表示にする