ピーターパンに憧れて

21歳の大学生が普段の生活の中で気になったことを気まぐれに書いています.

5月10日メジャーデビュー!僕オススメのガールズバンド「the peggies」を紹介するよ!

f:id:road-to-the-victory:20170412004647j:plain

 

みなさんは「the peggies」というバンドをご存じでしょうか.

 

「the peggies」は今年2017年5月10日にメジャーデビューが決まっている

今,注目の3人組ガールズバンドです.

そして僕はこのペギーズの大ファンなのであります.

 

そこで,今回はそんなペギーズをぜひみなさんに知ってもらおうと思い,

全力で紹介させてもらいます!!

 

 

「the peggies」ってどんなバンド??

「the peggies」は女の子3人によるガールズバンドです!

さっそくメンバーを紹介しておこうと思います.

 

北澤ゆうほ(Gt. & Vo.)

f:id:road-to-the-victory:20170412000119j:plain

ギター・ボーカルを担当しているだけでなく,

the peggiesの楽曲の作詞作曲もやっています.

僕がペギーズを好きになったのは

ゆうほちゃんの透き通ってるけど力強い歌声です.

ゆうほちゃんの歌声は心の奥まで響き渡るような感じがします!

しかも顔まで可愛いんです.丸顔でぷにぷにしてる感じがどストライク.

(あくまでも個人的な意見ですが共感できる人は少なくないはず!)

1995年12月2日生まれなので現在21歳ですね.趣味は野球と寿司だとか.

 

石渡マキコ(Ba.)

f:id:road-to-the-victory:20170412001745j:plain

the peggiesのベースを担当している.

世間一般的にはこの子がペギーズで一番かわいいってよく言われてる.

まぁ,納得できる.スタイルもばっちり.愛称は「まぁちゃん」

1995年8月6日生まれなので現在21歳.

 

大貫みく(Dr.)

f:id:road-to-the-victory:20170412001826j:plain

the peggiesのドラムを担当しています.

ペギーズのしっかり者.背が小さく「みにみく」とも呼ばれているそうです.

1995年4月23日生まれなので現在21歳.

メジャーデビューするときには22歳になってますね.

 

「the peggies」の経歴

the peggiesは2009年・中学2年生の時に軽音楽部の北澤ゆうほが,

同学年の大貫みくと石渡マキコを誘って結成されました.

 

高校に入ってからは自分たちのオリジナル曲を演奏するようになり,

2012年には「REVOLUTION ROCK」で優勝して,なんと

さいたまスーパーアリーナで演奏した経験をもちます.

 

本人たちのインタビューの中でも,「私絶対音楽を続けていこうと思った」と

話しており,さいたまスーパーアリーナでステージに立った経験は

the peggiesの中でも大きな出来事の一つだったといいます.

 

そんなthe peggiesも6年目を迎え,

ついに2017年5月10日にメジャーデビューが決定しました.

おめでとうございます!

 

「the peggies」のオススメ曲

LOVE TRIP


the peggies 「LOVE TRIP」(Music Video)

 

the peggiesの楽曲の中で一番the peggiesらしい曲です.

オルタナポップなロックチューン.

ボーカル北澤ゆうほの素直な恋愛観が歌詞から伝わってきます!

 

グライダー


the peggies / グライダー(Music Video)

 

僕がthe peggiesを好きになったきっかけの曲.

立ち止まっている人,悩んでいる人に向けた勇気の出る歌詞と,

それを後押しするかのような力強くて透き通ったきれいな歌声.

若いからこそ生み出せるエネルギッシュさを感じることができます.

 

「恰好ドラゲナイやん」ってツッコミはスルーします.はい.

 

JAM


the peggies / JAM(Music Video)

 

the peggiesの曲の中で個人的に一番歌詞が好きな曲.

20歳がそこらの女の子が書ける歌詞なの?ってぐらい

踏み込んでくるし,言葉の使い方とかも印象に残ります.

 

まとめ

「the peggies」はどうでしたでしょうか.

ガールズバンド戦国時代の中,僕がとくにオススメしたいバンドでした.

メジャーデビューしてさらにこれから注目を浴びると思うので,

ぜひ聞いてみてください!

広告を非表示にする