ピーターパンに憧れて

21歳の大学生が普段の生活の中で気になったことを気まぐれに書いています.

大阪・梅田駅あるある

f:id:road-to-the-victory:20170409135334j:plain

愛知県出身の僕ですが,学生時代の大半は関西圏で過ごしており,

愛知のことよりも関西圏のことの方がいろいろ知っています.

 

大阪の有名スポットの一つでもある,大阪・梅田駅.

僕も中学生・高校生時代はよく遊びに行ってました.

なので今日は「大阪・梅田駅あるある」をまとめてみました.

関西圏の人,梅田にちょくちょく遊びに来たことがある人なら

「あー、あるある!」ってなると思います.

(個人的なあるあるなので「あー!」ってならないかもしれませんが)

 

 大阪・梅田駅あるある―梅田ダンジョン編

✔ 脱出不可能の地下迷宮・梅田地下街.通称「梅田ダンジョン」

✔ いつの間にか「ここはどこ・・・・」ってなってる.

✔ そしていつまでも地上に出られない.

✔ 地下1階にいたはずがいつの間にか地下2階に.

✔ その逆もしかり.

✔ 地上に出てみても「ここはどこ・・・」ってなってる.

✔ 「とりあえず案内地図を見よう」ってなる.

✔ 案内地図を確認するけど結局それでもわからない

✔ とりあえずそれっぽい方向に進んでみる.

✔ そしてだれかが気づく.「この店さっきも見た」

✔ 大阪駅改装によって「梅田ダンジョン」の難易度UP.

✔ グランフロント完成によって「梅田ダンジョン」が魔界に.

✔ 関西圏をすでに2年間離れた僕に「梅田ダンジョン」攻略は無理.

 

大阪・梅田駅あるある―待ち合わせ編

✔ 待ち合わせはだいたい阪急のBIGMAN

✔ だけど待ち合わせする人多すぎて見つからない.

✔ 人の多さは目的の人見つける前に知り合いに会ってしまうレベル.

✔ そもそもBIGMANに到着できない.

✔ 迷うのは当たり前.だから10分前行動.

✔ それでも遅刻.

✔ そしてだいたい相手も遅刻.

✔ 大阪駅初心者は「新大阪駅」と「大阪駅」が同じとこにあると思ってる.

✔ だから「大阪駅に来て」って言っても新大阪駅にいる.

✔ その逆もしかり.

✔ 大阪駅初心者は「大阪駅」と「梅田駅」が離れたところにあると思ってる.

✔ だから,「大阪から梅田って何線で行ける??」って聞いてくる.

✔ 最終的には現地集合に落ち着く.

 

大阪・梅田駅あるある―ヨドバシ梅田編

✔ ヨドバシ梅田にいけない

✔ 目の前にヨドバシあるのに「なんでここに横断歩道ないの?(怒)」

✔ だから頑張って横断歩道を探してみる.

✔ 見えるところに横断歩道あるのに地上から行けない.

✔ 地下から行こうとするもそこは「梅田ダンジョン」という名の魔界

✔ 地下に行って案の定迷う.

✔ 歩道橋を使って横断歩道へ向かい,ヨドバシに行くルートもある.

✔ 歩道橋を降りるのを忘れて阪急梅田駅へGO.

✔ 歩道橋から降りて横断歩道を渡ろうとするけど人多すぎ.

✔ 信号待ちの大行列.

✔ 人・人・人

✔ みんな信号はだいたいフライング.

✔ んでもってみんな歩くの早すぎ.

✔ 「こんなに人いるのにそんなスピードで移動する!?」ってぐらい早い.

✔ しょうがなく同じスピードで歩く.疲れる.

 

まとめ

僕自身が大阪・梅田駅を攻略できていないので,

他の人に聞いたらあるあるがもっと出てきそうな気がします.

またあるあるネタ思いついたら書き足しておきたいと思います.

では.