ピーターパンに憧れて

21歳の大学生が普段の生活の中で気になったことを気まぐれに書いています.

いろんなメントスコーラ

f:id:road-to-the-victory:20170408234531j:plain

昨日たまたまメントスコーラの動画をYouTubeで見ていたのですが,

いろんなYoutuberがあの手この手をつくして

オリジナルのメントスコーラ動画を投稿しているんですよね.

しかもどれも工夫が凝らされていてなかなか面白いんです.

 

そこで,YouTubeに投稿されているさまざまなメントスコーラ動画

紹介していきたいと思います.

 

 

通常のメントスコーラ


Mentos and coke experiment

 

YouTubeに投稿されているメントスコーラ動画は

みんな変化球すぎて普通のメントスコーラ動画を探す方が

苦労します(笑)

 

 

巨大版メントスコーラ


【実験】超巨大メントスコーラやってみたら大惨事に… / big cola mentos

 

メントスコーラの装置をそのまま巨大化させた版.

コーラ9Lにメントス6本分入れた動画.

部屋の中でやっている動画なのですが,

コーラが天井まで吹き出しています.すさまじい威力です.

 

 

超巨大版メントスコーラ


Taking a Bath in a Giant 1,500 Gallon Coca-Cola Swimming Pool!

 

おそらくYouTubeに投稿されているメントスコーラ動画の中でも

No.1じゃないかというぐらいコーラを大量に使っている動画です.

コーラの量はなんと1,500ガロン(約5,678L).

外国人じゃないとできないスケールの大きさです.

ただプールでやっているので結果はいまいちで,

メントスを入れてもシュワシュワなるぐらいです(笑)

 

 

口の中でメントスコーラ


メントスコーラを口の中で封じれるかチャレンジしてみた!

 

続いては,口の中でメントスコーラをやる動画.

口の中にコーラを含んでおいて,続けてメントスを食べて

ガムテープで口を封じています.

あれだけの爆発力を持つメントスコーラを口の中で鎮火させることは

やはり不可能だったようです.

 

メントスコーラロケット


メントスコーラロケットを作ってみた Mentos Coke Rockets

 

メントスコーラの威力を使ってロケットを飛ばしちゃう動画.

予想外の飛距離にびっくりしてしまいます.

作り方から丁寧に説明してあるので,やりたい人はぜひ.

 

油でメントスコーラを鎮火させる


メントスコーラを油で閉じ込めたら不思議な結果に!

 

コーラに油を注いでそこにメントスを入れるという動画.

メントスを入れた瞬間メントスコーラ反応が起こるのですが,

油が見事に封じ込めてます.

 

 

メントスコーラ専用噴射機


メントスコーラ専用噴射器がすごい。

 

海外製品ですが,メントスコーラ専用噴射機というのが存在するらしく、

それを使用してメントスコーラをしています.

なかなか画期的なアイデア商品だなと思いました(笑)

 

 

メントスを防水加工してメントスコーラ


メントスを防水加工したらメントスコーラしないか?

 

メントスに防水スプレーをかけて防水加工し,

コーラに入れるという動画.

一瞬うまくいったのかなと思ったけど

少しだけ吹きこぼれてしまうという結果に.

 

 

メントスにコーラ一滴だけ垂らす


【世界初】こんなメントスコーラは嫌だ!

 

メントスにコーラを1滴だけ垂らすという動画です.

もはや謎ですね(笑)

後半は完全に下ネタです.はい.

 

 

圧縮機を使ってメントスコーラ


【史上最強】圧縮機でメントスコーラやったら大噴火した

 

コーラの底に穴をあけて圧縮機を装着し,

メントスを落とした瞬間に圧縮機を全開にするという動画です.

威力すごすぎて笑ってしまいます.アイデア賞です.

 

 

まとめ

いろんなメントスコーラ動画を紹介してきました.

これ以外にもたくさんメントスコーラ動画はあります.

いろんな変化球動画があるのでぜひ検索してみてください.

ちなみに海外のメントスコーラ動画を見たい人は,

YouTubeの検索窓に「coca cola mentosと入力すればOKです.

広告を非表示にする