読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピーターパンに憧れて

21歳の大学生が普段の生活の中で気になったことを気まぐれに書いています.

2017エイプリルフール直前! 2016エイプリルフールで企業がついた嘘をまとめてみた.

f:id:road-to-the-victory:20170325211336j:plain

2日後の4月1日は「エイプリルフール」

みなさんご存じのように「エイプリルフール」は,

嘘をつくことが許された日のこと.

 

そんな「エイプリルフール」ですが,Twitterを見ていると,

「エイプリルフール」に乗じて,

さまざまな企業がユニークなウソを流しているのを見かけます.

 

なかなか面白いので,去年のエイプリルフールで企業が流したウソを

今回はまとめてみました.

 

 

 

✔ アサヒビール × セガ

 

 

アサヒビールが「アサヒ ザ・ドリームキャストサーバー」という

家庭用ゲーム機型ビールサーバーを4月1日に発表しました.

家庭用ゲーム機はセガが製造した「Dreamcast」を使用し,

専用コントローラーでビールを注げるとのことです.

もちろんエイプリルフール.

 

 

 

✔ 日清 × 日産 × ニッセン

 

NISSANとNISSINが開発した飛行物体がNISSENに不時着した」というもの.

写真に写っているカップ焼きそばは「UFO」かと思いきや,

まさかの「USO」.洒落が聞いた面白いウソでした.

 

 

 

✔ モスバーガー

 

モスバーガーが4月1日に発表した新作「マンモスバーガー」.

樹齢300年の高級桜チップで燻製した

骨付きマンモス肉を使用しているそうです.

値段は1,129円.もちろん「いいにく」という洒落なのでしょう.

 

 

 

✔ い・ろ・は・す

 

日本コカ・コーラ」が出している「い・ろ・は・す」にわさび味が新登場.

実際にみかん味やトマト味の「い・ろ・は・す」が発売されているだけあって

本当に発売されたかと思ってしまった人もいたのではないでしょうか.

 

 

 

✔ サブウェイ

 

アメリカ発のファストフード店「サブウェイ」が

「復刻!!サブ丼」という新商品を発表しました.

正直見た目かなり美味しそうなので,商品化してほしいぐらいです.

もちろんエイプリルフール.

 

 

 

✔ ドン・キホーテ

 

宇宙からの訪日客が増えることを見越して,ドン・キホーテ

宇宙からの集客に乗り出すことを発表し,2×××年までに売り上げ

410兆4100億円を目指すというもの.

売り上げ目標の数字を見ればエイプリルフールですよね.

(宇宙からの集客の時点でエイプリルフールですが)

 

 

 

✔ キリンビール

 

去年話題になった「47都道府県の1番搾り」の太陽系ver.

一番搾り 火星づくり」の製造を発表.

『厳選した「Ш§Φ」と「ΘΨЖ」をふんだんに使うことで、

「ξτψ」のポテンシャルを存分に引き出しています。』とのことでした.

 

✔ タカラトミー

 

タカラトミーの「リカちゃん」が改名.

香山リカ」から「香山理科」に変わるとのこと.

そもそもリカちゃんの苗字が「香山」だとは知りませんでした.

内臓が見えててすこし気持ち悪いですよね.

 

まとめ

紹介したのはほんの一部だったんですが,

なかなかユーモアに富んでいて,中には「本当なんじゃないの?」

って思ってしまうようなウソもあってなかなか面白いです.

今年のエイプリルフールはどんなウソを見せてくれるのでしょうか.

楽しみです.

 

広告を非表示にする