ピーターパンに憧れて

21歳の大学生が普段の生活の中で気になったことを気まぐれに書いています.

ぜひやってみて!おすすめのスタバのカスタマイズレシピ5選

「スタバ」ことスターバックスコーヒー.

僕も試験勉強をしたり,レポートを書いたりするときによく利用させてもらってます.

友達のtwitterinstagramにも,新作が出る度にスタバの写真を投稿しているのをよく見ます.

そんなスタバのドリンクメニューはカスタマイズができます.

この「カスタマイズ」をやっている人は周りでもあまりいない気がします.

少しのカスタマイズをマスターするだけで,たくさんの味を楽しむことができます.

ということで今回は個人的におすすめな5つのカスタマイズレシピを載せてみました.

Ⅰ.オレオフラペチーノ

【オーダー】
 ・バニラクリームフラペチーノ
    +チョコレートチップ(50円)
    +チョコレートチップ(50円)
    +チョコレートチップ(50円)
    +チョコレートチップ(50円)
    +チョコレートソース(タダ!)


名前の通り,オレオっぽい感じを再現したフラペチーノです.

まぁでも想像の付きそうな感じではありますよね・・・。
美味しいし,手軽にオーダーできるので,チャレンジしてみてください.

Ⅱ.チョコ抹茶フラペチーノ

【オーダー】
 ・抹茶クリームフラペチーノ
    +チョコレートチップ(50円)
    +チョコレートソース(タダ!)


「抹茶」+「チョコ」の組み合わせは好きな人が多いのではないでしょうか.
僕もそのうちの一人であります.

オーダーが簡単ですし,おすすめのカスタマイズです.

Ⅲ.ショコラフラペチーノ

【オーダー】
 ・バニラクリームフラペチーノ
   +チョコチップ(50円)
   +チョコソース(タダ!)
   +エキストラホイップ(タダ!)
   +ヘーゼルナッツシロップ(50円)
 ・シロップ→モカシロップにチェンジ(タダ!)


先ほど紹介したオレオフラペチーノの強化版です.
+150円で高くなってしまいますが,個人的にはかなり好きなカスタマイズです.

「エキストラホイップ」は名前の通り,上に載っているクリームの量が多くなります.

「ヘーゼルナッツシロップ」は通常ドリンクには使われていないシロップで,
まさに知る人ぞ知るシロップと言えます.

「ヘーゼルナッツシロップ」は少しビターな感じがするので,より大人な感じのドリンクになります.

Ⅳ.抹茶感UP!抹茶ティーラテ

【オーダー】
 ・抹茶ティーラテ
   +抹茶パウダー多め(タダ!)
 ・シロップ抜き(タダ!)
 ・ミルク少なめ・お湯多め(タダ!)


抹茶ティーラテを抹茶感がUPするようにカスタマイズしたものです.
甘さを控えるためにシロップを抜いて,ミルクを少な目にします.

抹茶が好きな人におすすめのカスタマイズです.

Ⅴ.ちゃんみおスペシャ

【オーダー】
 ・ホワイトチョコレートモカフラペチーノ
   +チョコチップ(50円)
   +ヘーゼルナッツシロップ(50円)
   +エキストラホイップ(タダ!)
   +キャラメルソース(タダ!)
   +エスプレッソショット(50円)


「日常」という漫画(アニメ化もされてます)の中で,
「ちゃんみお」と呼ばれている女子高生が注文したカスタマイズメニューです。

すごく甘いんですけど,エスプレッソショットが入ってるおかげでほろ苦感もあって
個人的には好きなカスタマイズです.
「ちゃんみおスペシャル」というだけでオーダーが通るスタバもあるとかないとか.


ここにはおすすめの5つしか挙げませんでしたが、他にも無限にカスタマイズはあります.

まだカスタマイズをやったことがない人はぜひチャレンジしてみてください!

広告を非表示にする